幹事を成功させるためのお店探しや出し物!!

初めて幹事になったらどうすればいいのか

新入社員で初めて幹事になったどうしよう、なんて方がいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方のためにヒントをお教えします。

どうやってお店を決めるのか

まず、お店の決め方ですが、人数を把握することから始めるとよいです。店を決めた後に人数調整をすると、お店に入りきらず断られるなんてケースもあります。
人数が多い場合は、飲み放題コースがある店がよいです。なぜなら、料金が定額なのでみんなが安心して飲めるし、お金も事前に徴収することができます。
またお料理はあまり癖のあるジャンルだと人によって好き嫌いがありますので、無難な居酒屋などがよいかもしれません。少人数の場合は、特徴のある料理などでも事前に相談しておけばよいかもしれません。
あとは予算を決めないといけません。事前に幹事経験者にヒアリングして予算の範囲を把握しておくとよいです。
予算が多目に取れる場合は、おしゃれな少し高めの店を選んだらとくに女性に喜ばれるかもしれないです。
これらを総合してお店を選ぶと間違いありません。

出し物はどんなものがある?

また、宴会で出し物をする場合にどんなものがあるかご紹介します。
ビンゴゲームなどのみんなが参加できる出し物はとても盛り上がります。予算が少ない場合は少額でも良いので景品を用意しておくとさらに盛り上がることが期待できます。
あとはモノマネなども定番です。
出し物をするなら幹事がひとりの場合は準備が大変なので誰かの協力を仰ぐとよいです。モノマネなどは自分で自信がない場合には、上手な人にお願いするのも手です。

大阪の宴会場や居酒屋では、多くの日本酒を取り揃えています。そのため、珍しいお酒を堪能することもできます。

Back to Top