リゾート地などで車の教習ができる

車の運転免許証を取得するとき、教習所を選ぶ必要があります。まずは自分の自宅の近くにある教習所から選ぶでしょう。通いやすくて評判のいいところなどです。できるだけ料金を節約したいなら、合宿免許の選択肢もあります。通学タイプよりも宿泊費用なども含めて安くなるとされています。値段が安くなる以外にメリットはないかですが、多くの教習所は地方にあります。東京都にもありますが、離島などになります。つまりは都会の真ん中で受けられるところはあまりありません。田舎といえば聞こえは悪いですが、観光地などもたくさんあります。夏なら北海道がいいでしょうし、冬なら九州や沖縄などがいいでしょう。リゾート気分を味わいながら免許取得ができます。

合宿所で色々なイベントに参加できる

免許を取得する方法として合宿免許があります。合宿と聞くとクラブ活動の合宿のイメージを持つかもしれませんが、単に宿泊をしながら免許を取得するコースになります。通う方法だと予約などを自分で取らないといけませんが、合宿は予約も学校の方がすべて行ってくれます。ただ運転免許取得に専念すればよいだけです。とは言いながら運転免許の勉強や実習を朝から晩まで毎日するわけではありません。休みの日などもあり、遊びに出かけられるときもあります。合宿免許の中でも人気のある教習所には、イベントが人気の所があります。毎日のようにイベントをしてくれて、生徒はそれに自由に参加できます。バーベキューであったりゲームなどに参加ができます。

合宿免許では全員が同じテンポでカリキュラムを進んでいくため、自然と仲が深まります。日常から離れた寮生活も、絆を深め自分を成長させるのに一役買ってくれることでしょう。

Back to Top