使わない金のアクセサリーを買取で換金!

金はどんなに相場が下がっても、価値がゼロにはなりません。金は昔から普遍的価値のある財産として、一定の人気があります。そんな金を現金に換金したい時に気軽に利用出来るのが、金の買取サービスです。

金の買取サービスは、金を含む製品であれば、基本的にどんなものでも買い取ってくれます。

例えば、デザインが古くなってしまったなどの理由で身につけなくなってしまった、金のアクセサリーを買い取ってくれます。買取価格は、基本的には金の純度に重さを掛けて割り出した金の重量で決まりますが、ブランド物は、ブランドの人気が加味されて相場が形成されています。

メダル、古銭金貨、金歯、金時計なども金買取対象に!

アクセサリー以外では、メダルや古銭金貨なども買取の対象となります。

メダルには金の品質を示す刻印があります。刻印から分かる金の純度と製品重量から金の含有量を割り出し、大手貴金属買取会社の金買取価格相場を参考に、買取価格を決定します。

古銭金貨は、金の品質以上に、稀少性が重視されます。基本的には古銭カタログの表示価格を参考に、買取価格が決定されます。希少な古銭の場合には、金の含有量相当を超えるプレミアムがつく場合があります。

金製品として見落としやすいのが、金歯です。お亡くなりになられた方の金歯も、精錬してリサイクルすれば金が回収出来るため、不規則な形をした塊であっても買取対象となります。基本的に、重量で相場が決まります。

金の外装を持つ金時計は、金相場だけでなく、その製品の中古製品相場が反映されます。金の含有量だけでなく、時計のブランド人気を加味して相場が決定されます。

こまめに価格をチェックしてから査定を依頼するのが、金の買取サービスを賢く利用するためのコツです。店舗を訪れて査定をしてもらうと、すぐにアクセサリーなどを現金化することができます。

Back to Top